あさかすみの生活記録

日記を書いたり思ったことを書いたり...

文字を書く

皆さん、こんばんは。

あさかすみです。

 

 

最近は何をするのにもスマホだったりパソコンだったりと、日々進化していて凄いなぁと感じています。

 

その代わり文字を書くことが少なくなるんですよね。私に関して言えば文字を書くことは一日に数回あるかないか位で、どんどん字は汚くなるわ漢字は書けないわでダメダメなんですよ。

 

中学で習った漢字とかもパッと出てこないから結局平仮名で書いちゃったりしちゃうんですよね。

そういう状況はなかなかやばいなと。そう感じたので最近はなるべく文字を書くようにしています。メモを取るときはスマホじゃなくノートに、とかですね。

 

そうやって意識的に取り組まないと多分文字を書かないんですよね。今後お手紙を書くときに平仮名ばかりっていうのは嫌ですしね。

正直面倒ではありますけど、楽をしすぎるのもよくないかなって。

 

それでは今回はこの辺りで。さようなら